オーサワジャパンが格安~!

残った梅酢もちゃんと活用しますし!果肉多めのまま残しておいた種は!纏めて醤油に漬け込んで梅醤を作ります。ちなみに!内容量は梅干し12個+紫蘇でした。いつもは、お湯で溶くだけの梅醤番茶を利用していますが、この梅干しと三年番茶で作った梅醤番茶はとても美味しいです!おむすびも握ってみたいです。

こちらです!

2017年03月14日 ランキング上位商品↑

オーサワジャパンオーサワの小田原三年梅干 300g[オーサワジャパン 梅干]

詳しくはこちら b y 楽 天

グラム売りなんでパックの半分くらいに偏っていました(笑)お弁当には大きすぎなので龍神梅の小梅を購入していますが、家でのご飯には小さく千切って食べてます。また、瓶に詰め替えたら、明らかに小梅!の種だけが容器の底に出てきました。今回、届いたものは1個の大きさが大きいようで、容器の中の半分にも満たない感じで、スッカスカに入っていました。スーパーでは無添加のものって、手に入らないので助かります。始め!しょっぱい!と思いましたが!とても美味しいです。一粒がかなり大きいです。。<追記>蜂蜜梅干しに慣れているので!当たり前ですがショッパイです。白干しなので、塩抜きして食べる為、梅が破れてなく綺麗なのは助かります。昔ながらの添加物の入っていないしょっぱい梅干しが欲しくてこちらにしてみました。自然の味が一番だと美味しく頂きました。今回届いたものは色が薄かったです。美味しい梅干しだけに、リピは戸惑うのて、とても残念です。お弁当に入れたりするにはもう少し小さいほうがが嬉しいですね。添付画像の左が前回のもの!真ん中が今回のもの!右が謎の種です。奥津典子さんの 「マクロビオティック おいしく元気になるお買い物」という本でオススメされていたので、きちんと作られた梅干を食べてみたくて購入。まだ食べていないのですが・・・。それにはちょっと驚きでした。でも!塩だけがガツンとくることもなく!ちゃ〜んと梅の風味もシッカリ。今まで食べていた添加物だらけの梅干しはもう食べれません。箸でほぐした後の種というより!誰かが食べた後みたいな!!!とても気持ち悪いです。紫蘇がふんわりとしていて!とても美味しい!梅より紫蘇を多くして欲しいくらいです。